キレイになりたい

シンプルに。コダワリも捨てたくない。

ドレス試着①

会場を決めた所から順番に書いていくつもりでしたが、現在の気持ちを書きたくなったので思いついた順に残していくことにしました。

披露宴をするレストランの提携先のチャペルに衣装部屋があり、パック価格にチャペル使用料・ドレス・タキシードが込みになっています。ドレスは、ものによってプラス料金がかかる様です。

1度目のフィッティング
レストランでの披露宴の打ち合わせのついでに、彼氏と一緒に。提携先は近いので、同じ日に行えるのは助かります。
まずはウェディングドレスからです。ずらっとハンガーにかかっているものから選びます。うーん。正直選び辛い。ドレスってボリュームもあるから、ぎゅうぎゅうに詰まっているし。他の会場見学の時に、iPadやアルバムでドレスを見せてもらったので、どこもそんな感じだと思ってました(´・_・`)
担当の方に好みのを伝えて、いくつかタイプの違うものを出して貰い着てみることに。

Pinterest(画像をピンして集めておけるSNS風のアプリ)で、袖があるものやオフショルダータイプのクラシカルなものが好みだなーとピンしていたのですが…「袖があるものは、ここには置いてません」とのこと。えーーーー(;д;)
私は肩幅広いのが気になるので肩周りに何かあるものが…と言いかけた所で「エンパイアやマーメイドは、体のラインが出るので肩幅が気になる方にはオススメしません」と。
この時点で少しテンションの下がる私。でもドレスの提携先はここだけなので、好みのものが無かったら持ち込みも視野に入れようかなどと考えながら試着開始。
Aライン3着・プリンセスライン3着を着てみる。この中から2着を仮予約をしておける、とのこと。レースとフリルがついているプリンセスラインのものと、薔薇レースが綺麗なAラインのものとをキープ。自分の好みのプリンセスラインと、少しいつもの自分より背伸びした綺麗めのAラインにしてみました。もう1着気になった薔薇モチーフのAライン。

平日ならもう少し色々なドレスが見れますよーとのことだったので次回のフィッティングを平日に予約。

ドレス探すのに、使ったアプリはこちら

Pinterest, Inc.「Pinterest(ピンタレスト)」

Recruit Holdings Co.,Ltd.「ゼクシィPokke(ポッケ) - 結婚・結婚式準備の花嫁SNS