キレイになりたい

シンプルに。コダワリも捨てたくない。

〇〇ない

一年前に描いた未来にいない!

こんな風に仕事したいな、と思う人が職場にいます。その人たちと話していた時に、私は何も成長していない!と、急に感じました。

そんな時に、目に入った記事がこちら。

 

b-zone-salariedman.hatenablog.com

 

今の私にこんなにぴったりな言葉はない!

だ ら し な い !!!!

 

この半月ほど、人との約束に遅刻する確率が高い私。別に寝坊でも交通機関の遅延でもありません。だた何となく準備をしていたら過ぎてしまった、と言う感じ。

だらしない以外の何でもない!もう恥ずかしい!!友達との約束だから、と気が緩んでいるんです。仕事には遅刻こそしてませんが、いつもよりギリギリに出勤しています。いつもは早めに家を出て、のんびり普通電車で出勤するんですけどね。

 

仕事出来てない、です。

職場にいても、なんとなく時間がすぎていってる。優先順位を判断ミスしていたり、本来の業務以外のTO DOを上手くこなせてない。生産性がない。

頭の中で色々な音楽が流れていて、どれも聞き取れていなくて雑音の中にいるような気がします。

“○○できてない”言い訳を探して、それを理由に逃げようとしてみたけど出来なくて。今までは逃げ切ってたけど、今回は見ないふりしようとしてる自分に気が付けた。起動修正しよう。自分を自分を否定してしまうことになる。

 

明日は休みで、5年以上付き合いのある気を使わない友達に会える。何も考えずに笑おう。

月曜日は切り替えて仕事する。

卑屈にならず、素直に。しないをしない。